【和歌山】生石高原で冬ゆるキャン△!〜ついでに和歌山電鐵 貴志駅のタマ駅長に会いにゆく〜

和歌山の生石高原へキャンプしに行ってきました!

目次

<どこにあるの?どんなキャンプ場?>

今回のキャンプ場

生石高原キャンプ場

標高870mにある高原のキャンプ場。キャンプ場としてだけでなく、ススキの有名なスポットでたくさんの観光客が訪れます。夜には和歌山の夜景と満天の星空が楽しめます。

行った頃は12月手前で、なかなかの冷え込みでしたので、防寒対策万全に!

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。
必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

<キャンプ場受付>おいしの家

おいしの家
営業期間営業:年中
所在地〒640-1114 和歌山県海草郡紀美野町中田899ー29 
Google マップ 
電話番号073-489-3586
営業時間9:30~16:30
アクセス(1)阪和自動車道海南・海南東ICから車で50分 
(2)JR海南駅からバスで30分(大十バス『登山口』下車) 
そこからタクシーで10分(小川八幡神社) 
小川八幡神社から徒歩で120分(ハイキングコース)

中では受け付けの他に、ご飯やお茶を楽しめたり、野菜やお醤油などの特産品も販売されています。
しかし、キャンプの食材調達する用のラインナップではないので、下のスーパーで揃えてくることをオススメします!

予約時は2組しかいないとの事でしたが、当日聞いたら満席でした(笑)
こんな寒いのに…モノ好きが多いこと多いこと笑

YAMAPでも工程・日記を公開中!!

生石高原で冬ゆるキャン△!-2019-11-30 / 山走男さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

<ハイクとキャンプ!>

3時30分ごろ着いて、テント立てる前に散策しよー!ってなってまずは高原ハイク!

生石神社(しょうせきじんじゃ)

歩いて20分ほど歩いたところにある神社。
崖をバックに、なかなか趣と威厳のある神社が姿を表す。
由来は、1夜にして16丈(48m)の巌ができたこと。らしい。なるほど、名前通り石が生まれた訳だ…

日も傾き始め・・・

すすきは輝くんだなぁ。。。
太陽のグラデーションが美しい

そして太陽を我が手中に!はははははは!

いよいよご飯!

試したいキャンプ飯作って食べて、お酒飲んで、和歌山の夜景と上空の星空が綺麗すぎて感動して、これ以上の幸せはないなぁーと思ふ。。。

天気には恵まれたけど、放射冷却で夜10時ごろには1.5度…
寒さ対策は万全に!

そして朝。。。


朝は寒すぎて起きれず日の出は拝めず…

しかし空気は澄んで、朝のコーヒがおいしい、おいしい。

IWANOのホットサンドメーカはオススメです。

サンドイッチ以外にも、ゆるキャン△でおなじみの肉まんサンドがこんなに映え映えにとれます!

上下取り外し可能で、簡単なフライパンにもなる優れもの!

そしてなにより、このロゴ焼印がいいね!

帰りに寄り道

和歌山電鐵 貴志川線 貴志駅へ

貴志駅は猫駅長のタマちゃん(現在はニタマちゃんとよんたまちゃん)がいることで有名な駅です。
サイトより猫駅長の勤務シフトを確認することができますので、会いたい方はしっかり勤務日狙っていきましょう。

外観までネコ一色!
こちらはニタマちゃん

https://www.wakayama-dentetsu.co.jp

貴志川線 和歌山電鐵株式会社

神通温泉へ♨︎

帰り道にある神通温泉さんへ、
キャンプにて冷え切った体を温める。これがマッチポンプってやつか。。。
ご飯もたべれるので、とってもオススメスポットです!

https://www.wakayama-onsen.jp/area/kihoku/神通温泉.html

和歌山県温泉協会オフィシャルホームページ

<まとめ>

なかなかこんな高原でのキャンプスポットってないですよね。
眼下に広がる素晴らしい山々、太陽に輝くすすき、そしてキャンプサイト併設。
文句の付けようがないほど、よいキャンプでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次